研究分野別一覧(エンタテインメント・ゲーム情報学)
名前 | 所属 | 職名 | 研究分野 - キーワード |
三原 鉄也(ミハラ テツヤ) |
人文社会系 |
助教 |
図書館情報学・人文社会情報学, エンタテインメント・ゲーム情報学, ウェブ情報学・サービス情報学 - メタデータ, マンガ, セマンティックWeb, デジタルアーカイブ, Linked Open Data, ナレッジグラフ, デジタルヒューマニティーズ, メディア芸術 |
星野 准一(ホシノ ジユンイチ) |
システム情報系 |
准教授 |
エンタテインメント・ゲーム情報学 - ゲームAI, エンタテインメントコンピューティング, 教育工学 |
藤澤 誠(フジサワ マコト) |
図書館情報メディア系 |
准教授 |
マルチメディア・データベース, エンタテインメント・ゲーム情報学 - 物理シミュレーション, 数値流体力学, コンピュータグラフィックス |
橋本 悠希(ハシモト ユウキ) |
システム情報系 |
准教授 |
知覚情報処理, エンタテインメント・ゲーム情報学, ヒューマンインターフェース・インタラクション, 電子デバイス・電子機器 - 触覚インタフェース,バーチャルリアリティ,マルチ&クロスモーダル,錯覚,インタラクティブシステム,漆 |
HASSAN Modar(ハサン モダル) |
システム情報系 |
助教 |
知能機械学・機械システム, 知能ロボティクス, ヒューマンインターフェース・インタラクション, エンタテインメント・ゲーム情報学, リハビリテーション科学・福祉工学 - |
索 米亜(ソ ミヤ) |
芸術系 |
助教 |
デザイン学, 感性情報学, エンタテインメント・ゲーム情報学, ヒューマンインターフェース・インタラクション - プロダクトデザイン, 感性科学, メタバース, 生成型AI, ゲームプレイヤーエクスペリエンス, ピクセルアートスタイル |
ARANHA Claus de Castro(アランニャ クラウス デ カストロ) |
システム情報系 |
准教授 |
情報学基礎理論, 知能情報学, ソフトコンピューティング, エンタテインメント・ゲーム情報学, ソフトウェア - 最適化, 人工生命, 進化計算, 手続き型生成 , シミュレーション |