An Tingting |
Institute of Human Sciences |
Assistant Professor |
臨床心理学 - 留学生メンタルヘルス, 留学生支援, 援助要請, iCBT(インターネット認知行動療法), 異文化カウンセリング |
Ando Satoko |
Institute of Human Sciences |
Professor |
臨床心理学, 教育心理学 - 愛着 , 周産期抑うつ, 養育態度 子育て支援, 家族関係, 養育者の抑うつ, 感情の社会化 |
Asakura Masashi |
Institute of Human Sciences |
Assistant Professor |
教育学 - 教師教育学、教師の職能発達論、身体教育学、体育・スポーツ経営学 |
Ayabe Saho |
Institute of Human Sciences |
Professor |
実験心理学, 神経生理学・神経科学一般 - 感覚知覚・認知心理学, 嗅覚心理学 |
Chishima Yuta |
Institute of Human Sciences |
Assistant Professor |
教育心理学 - 時間的展望、アイデンティティ、環境移行 |
Chung Inho |
Institute of Human Sciences |
Professor |
教育心理学, 特別支援教育 - 異文化心理・教育, 障害科学, 外国の特殊教育, 聴覚障害, 言語発達, 読み書きの発達, 眼球運動, 認知発達, , 特別支援教育 |
Endo Yusuke |
Institute of Human Sciences |
Assistant Professor |
科学教育, 教科教育学 - 理科教育, 化学教育, 科学教育 |
Fuji Kei |
Institute of Human Sciences |
Associate Professor |
社会心理学 - メディア, ネットいじめ, インターネット |
Fujii Hodaka |
Institute of Human Sciences |
Professor |
教育学 - 教育制度 |
Fujita Kazuya |
Institute of Human Sciences |
Assistant Professor |
|
Fujita Teruyuki |
Institute of Human Sciences |
Professor |
教育学 - 中等教育論, キャリア開発教育論, キャリア教育・進路指導 |
Fujiu Hideyuki |
Institute of Human Sciences |
Professor |
臨床心理学 - カウンセリング心理学, 認知行動カウンセリング, 臨床心理学 |
Furuta Yuichi |
Institute of Human Sciences |
Assistant Professor |
教育学 - |
Hamada Hirofumi |
Institute of Human Sciences |
Professor |
教育学 - 校長, 教師のエンパワーメント, 校長のリーダーシップ, スクールリーダー, 学校経営, 学校改善, 教育経営, 学校組織, 学校評価, アメリカの教育改革, 学校ガバナンス, 教師教育 |
Hamada Jun |
Institute of Human Sciences |
Assistant Professor |
泌尿器科学, 泌尿器科学 - 前立腺疾患の鍼療法, 東洋系物理療法(鍼灸, , 手技療法) |
Hamaguchi Yoshikazu |
Institute of Human Sciences |
Professor |
臨床心理学, 教育心理学 - ペアレント・トレーニング, 子どもの社会的情報処理と心理・社会的適応, 児童・青年の攻撃性(能動的攻撃, 反応的攻撃), 関係性攻撃, 子どもの主張性, 社会的コンピテンス, 攻撃性置換訓練, 社会的スキル訓練, いじめ, 親の養育行動, ペアレント・トレーニング, 子どもの社会性の発達についての日米比較研究 |
Hara Keiko |
Institute of Human Sciences |
Associate Professor |
社会心理学 - 生涯発達心理学, キャリア発達, カウンセリング心理学, キャリア, 産業・組織心理学, キャリア心理学, キャリアカウンセリング |
Harada Etsuko |
Institute of Human Sciences |
Professor |
認知科学, 実験心理学, 教育心理学 - 記憶, 知識獲得, 潜在記憶, 潜在学習, 認知的加齢, 認知的高齢化, 認知的制御, 抑制機能, 人―人工物間相互作用 |
Harada Takayuki |
Institute of Human Sciences |
Professor |
衛生学・公衆衛生学, 臨床心理学 - 臨床心理学,犯罪心理学,アディクション,認知行動療法,エビデンス・ベイスト・プラクティス |
Harashima Tsuneo |
Institute of Human Sciences |
Professor |
特別支援教育 - 聴覚障害学, 聴覚心理・生理学, 聴覚障害教育学 |