所属別一覧(人間系)

名前所属職名研究分野 - キーワード
朝倉 雅史(アサクラ マサシ) 人間系 助教 教育学 - 教師教育学、教師の職能発達論、身体教育学、体育・スポーツ経営学
浅野 憲一(アサノ ケンイチ) 人間系 教授 臨床心理学 - コンパッション・フォーカスト・セラピー, うつ病, 精神疾患に対するスティグマ, 不安症, 認知行動療法, 強迫性障害, 摂食障害, 集団認知行動療法
綾部 早穂(アヤベ サホ) 人間系 教授 実験心理学, 神経生理学・神経科学一般 - 感覚知覚・認知心理学, 嗅覚心理学
AN Tingting(アン ティンティン) 人間系 助教 臨床心理学 - 留学生メンタルヘルス, 留学生支援, 援助要請, iCBT(インターネット認知行動療法), 異文化カウンセリング
安藤 智子(アンドウ サトコ) 人間系 教授 臨床心理学, 教育心理学 - 愛着 , 周産期抑うつ, 養育態度 子育て支援, 家族関係, 養育者の抑うつ, 感情の社会化
飯田 順子(イイダ ジュンコ) 人間系 教授 臨床心理学 - スクールカウンセリング, 学校予防教育, 学校心理学
飯村 大智(イイムラ ダイチ) 人間系 助教 リハビリテーション科学・福祉工学, 特別支援教育 - クラタリング(早口言語症) , 吃音, 言語発達障害
石塚 祐香(イシヅカ ユウカ) 人間系 助教 特別支援教育 - 言語発達, 応用行動分析学, 特別支援教育, 臨床発達心理学, 発達支援, 自閉スペクトラム症, コミュニケーション
礒田 正美(イソダ マサミ) 人間系 教授 教科教育学, 科学教育 - 教育課程開発, 数学教育学, 授業研究, 数学史, ICT利用教育, 数学化, 数学的活動, 教材開発
糸井 千尋(イトイ チヒロ) 人間系 助教 - 自閉スペクトラム症 知覚 聴覚 内受容感覚
上田 孝典(ウエダ タカノリ) 人間系 准教授 教育学 - 近代中国教育史, 東アジアにおける社会教育・生涯学習
魚野 翔太(ウオノ ショウタ) 人間系 准教授 実験心理学, 精神神経科学, 特別支援教育 - 自閉スペクトラム症 注意欠如・多動症 社会的認知 社会的注意 視線認知 表情認知 多感覚統合 時間知覚 実行機能 報酬系
梅津 静子(ウメツ シズコ) 人間系 助教 教育学 - 比較・国際教育学 国際バカロレア 
遠藤 優介(エンドウ ユウスケ) 人間系 助教 科学教育, 教科教育学 - 理科教育, 化学教育, 科学教育
大谷 奨(オオタニ ススム) 人間系 教授 教育学 - 入試制度, 高等教育, 学校設置者, 中等教育, 教員養成, 教育制度, 日本教育史, 教育行政, 教育政策
大塚 泰正(オオツカ ヤスマサ) 人間系 教授 臨床心理学 - 職場のメンタルヘルス, 産業カウンセリング, 産業保健心理学
大村 美保(オオムラ ミホ) 人間系 助教 社会福祉学 - 障害 地域生活支援 ソーシャルワーク インクルージョン
岡崎 慎治(オカザキ シンジ) 人間系 准教授 特別支援教育 - 障害科学
岡田 昌毅(オカダ マサキ) 人間系 教授 - 働く人への心理支援, 働く, キャリア心理学, キャリア・カウンセリング, キャリア発達, 心理・社会的発達, カウンセリング心理学, 組織心理学, 人的資源管理(HRM)
岡 典子(オカ ノリコ) 人間系 教授 - ナチスドイツ, 沈黙の勇者